
英語は、これだけ!

英語が (もっと) 好きになって、続けたくなるようなキッカケを見つけていただければ嬉しいです。

学習のコツ

カナダの先生が教えてくれたこと

カナダの中学校にて、 1年生の頃の担任の先生から学んだことです。 中学生の頃の思い出は、もうほとんど覚えてないけど、 なぜか先生が言ったこの言葉は記憶に残っています。

【英語学習のコツ】1つの英単語と仲良くなろう

こんにちは、kanataです。 いつも思います。 どんな言語を学ぶときも、 その言葉(単語やフレーズなど)と 仲良くなるという感覚が大切だって。

【英語フレーズ】継続するためには、小さな成功をお祝いしよう

こんにちは、kanataです。 今回は、何かを続けるために必要なことと、 それに関連する英語フレーズを紹介したいと思います。

〜するだけで英語ができるようになる!

なんだと思いますか? 色んな人を見てきました。 同じくらいの英語力でスタートしたのに、 1年後には大きな差がついている。 あなたの周りにもいませんか? あなた自身、英語力が大きく伸びたのでしょうか? もしくは、伸び悩み、誰かを見て 「なんで、あん…