英語は、これだけ!

英語が (もっと) 好きになって、続けたくなるようなキッカケを見つけていただければ嬉しいです。

英語フレーズ

【洋書の英語】ハリーポッターから

こんにちは、kanataです。 最近、当ブログのリンクからアマゾンでお買い物をする、 という形で応援してくださる方が増えているみたいで、嬉しいです。 ありがとうございます、とても大きな励みになります。 その中でも、この記事で紹介した 「ハリーポッター…

【英語フレーズ】on the flip-side

今回のフレーズは、 on the flip-side 「flip」は「裏返す」 Flip the coin. (コインを裏返す) 「flip-side」は「裏返った側」

【英語フレーズ】tongue-in-cheek

ここ最近、新しく学んだ英語フレーズ。 tongue-in-cheek 口の中で舌をほっぺたに押し当てる 表情から由来しているみたいです。

【英語フレーズ】play devil's advocate

Let me play devil's advocate (here). I'll play devil's advocate (just for now).

【英語フレーズ】I'm old school.

I'm old school. なんだと思いますか? 古い学校? 昔の学校?

【英語フレーズ】What is your takeaway?

What is your takeaway? 前向きなニュアンスがあって好きなフレーズです。 例えば、本を読んだ後、授業の後、 講演会の後、誰かと会話をした後、などなどに What is your takeaway? と聞かれたら、それは

【英語フレーズ】Could you elaborate on that?

こんにちは、最近、ポッドキャストで 英語のインタビューを聞くことにハマっています、 kanataです。 今回は、インタビューや誰かに質問するときに 使えるフレーズを紹介したいと思います。

【英語フレーズ】It's water under the bridge.

https://www.flickr.com/photos/pmca/2782349011 直訳:それは、橋の下の水だ。 つまり、 「過去のことは過去のこと」 「過去のことは水に流しましょう」 「過去のことは水に流した」 「もう過ぎてしまったことだよ」 「もう気にしてませんよ」 ということ。…

【英語フレーズ】I'm just not everyone's cup of tea.

直訳すると 「私は、みんなの一杯のお茶じゃない」 みんなが飲みたいと思うようなお茶じゃない。

【おすすめ】英語ニュースのメルマガ「the Skimm」を知っていますか?

こんにちは、kanataです。 この前、友達にオススメされて、 このメルマガを購読し始めました。 theSkimm makes it easier to be smarter — theSkimm 1週間くらい経ちましたが、 これが結構面白いので紹介したいと思います。

【英語フレーズ】This is the highlight of my day.

This is the highlight of my day. 蛍光ペンのことを英語で「highlighter」と言います。 蛍光ペンで線を引くことを「highlight」

【英語フレーズ】継続するためには、小さな成功をお祝いしよう

こんにちは、kanataです。 今回は、何かを続けるために必要なことと、 それに関連する英語フレーズを紹介したいと思います。