英語は、これだけ!

英語が (もっと) 好きになって、続けたくなるようなキッカケを見つけていただければ嬉しいです。

【洋書の英語】How to be Interesting



hey, before you go off to another page...

 

こんにちは、kanataです。

今回は、こちらの記事で紹介した、


「How to be Interesting」という本から、

いくつか好きな箇所を紹介したいと思います。

(日本語は個人の意訳です)

 

 

What's nothing to you is often a mystery to others.
Your mind is full of treasures that no one else has seen.
あなたにとってあたりまえな
(取るに足らないような) ことは、
他の人にとって不思議なことだったりする。
あなたの中には、誰も見たことのないような宝物であふれている。
 
 
Not everyone will understand you.
Not everyone will appreciate you.
Not everyone will embrace you.
Do not change for them.
すべての人があなたを理解するわけではない。
すべての人があなたを、ありがたく思うわけではない。
すべての人があなたを受け入れるわけではない。
そのような人たちのために、あなたが変わる必要はない。
 
 

f:id:live-yourlife:20170411142702j:image

 

 

Regret

後悔

 

Misery

みじめ

 

Being someone other than yourself

自分以外の誰かになる

(自分を偽って生きる)

 

 

f:id:live-yourlife:20170411142727j:image

 

 

自分の変なところを受け入れよう。

普通の人なんていない。

みんな個性的なクセや視点を持っている。

それは、あなただけのものだからこそ面白い。

それを隠そうとしないで。

 

 

f:id:live-yourlife:20170411142716j:image

 

 

Who you know

あなたが知っている人

 

Who gets you

あなたを理解している人

 

Frustration

イライラ

 

Salvation

救い

 

Who you need to meet

あなたがこれから出会うべき人

 

 

f:id:live-yourlife:20170411142647j:image

 

動き続けよう。

毎日、あなたが、より幸せを感じる方に進もう。

冒険に出かけよう。

あなたの特別で変な個性を発揮しよう。

 

気がつくと、あなたは今とはまったく違った、

面白くて仕方がない場所にたどり着くでしょう。

 

 

メモ:今回、読み返していたら、

この前の記事で紹介したフレーズ

「play devil's advocate」が出てきました。

お手元に本がある方は、

ウォーリーを探せ気分で探してみてくださいね。

 

How to Be Interesting: (In 10 Simple Steps) (English Edition)

How to Be Interesting: (In 10 Simple Steps) (English Edition)

 

 p.s. 当ブログのリンクから

この本を購入してくださった方々へ。

ありがとうございます(^^)

 

 

Thank you for reading and have a wonderful day :)