
英語は、これだけ!

英語が (もっと) 好きになって、続けたくなるようなキッカケを見つけていただければ嬉しいです。

【英語フレーズ】Could you elaborate on that?



hey, before you go off to another page...

 

こんにちは、最近、ポッドキャストで

英語のインタビューを聞くことにハマっています、

kanataです。

 

今回は、インタビューや誰かに質問するときに

使えるフレーズを紹介したいと思います。

 

 

Could you elaborate on that?

 

 

何かについてもっと詳しく聞きたいときに使えるフレーズです。

 

 「on that」を省略して

Could you elaborate?

と聞くこともできます。

 

「それについてもっと詳しく聞かせてもらえませんか?」

この日本語を普通に英語にしようと思えば、

 

「Could you tell me more about the details?」

みたいな感じになると思います。

もちろん、これでも意味は通じます。

 

でもネイティヴの会話をよくよく聞いていると

「Could you elaborate on that?」

「Could you elaborate?」

というフレーズの方が多く使われていることが分かります。

 

f:id:live-yourlife:20170221151435p:plain

“Could you elaborate on that?” Thoughts on interviews and transcribing

 

Could you elaborate on that?

機会があれば使ってみてくださいね。

 

Thank you for reading and have a wonderful day :)