英語は、これだけ!

英語が (もっと) 好きになって、続けたくなるようなキッカケを見つけていただければ嬉しいです。

【英語フレーズ】on the flip-side



hey, before you go off to another page...

 

今回のフレーズは、

 

on the flip-side

 

「flip」は「裏返す」

 

Flip the coin.

(コインを裏返す)

 

「flip-side」は「裏返った側」

 

コインの「表」を裏返すと「裏」になる。

コインの「裏」を裏返すと「表」になる。

 

「プラス」を裏返すと「マイナス」があり、

「マイナス」を裏返すと「プラス」がある。

 

 

例えば、

 

例1:今日は晴れてていい日ですね。

でも、on the flip-side、

日焼け対策をしないといけないですね。

 

例2:今日は日差しが強いから

しっかりと日焼け対策をしないといけないですね。

でも、on the flip-side、

外に出かけるには最高の日ですね。

 

f:id:live-yourlife:20170328160500j:plain

 

別の見方をすると、

 

こういう考え方もあるよね、

 

逆に言えば、

 

Aであると同時にBでもあるよね、

 

などのようなニュアンス。

 

 

機会があれば使ってみてくださいね。

Thank you for reading and have a wonderful day :)