
英語は、これだけ!

英語が (もっと) 好きになって、続けたくなるようなキッカケを見つけていただければ嬉しいです。

【洋書の英語】続けるべきとき、止めるべきとき



hey, before you go off to another page...

 

こんにちは、kanataです。

 

Recently, I'm obsessed with Seth Godin.

最近、セス・ゴーディンさんにハマっています。

彼の動画やTEDトークを見たり、ブログも読みにいきました。

 

本もたくさん出版されていて、迷ったんだけど、

今は、これが1番気になったので読んでみました。

洋書は、本によっては、送られてくるまで、すごく時間がかかるので、

kindle版だと、すぐ読めて便利ですね。 

The Dip: A Little Book That Teaches You When to Quit (and When to Stick)

The Dip: A Little Book That Teaches You When to Quit (and When to Stick)

 

日本語版:ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~

 

続けるべきとき、止めるべきとき」がテーマの本で、

ページ数も80で、割と読みやすかったです。

 

いくつか英文を紹介したいと思います。

日本語は個人の意訳です。

 

 

And yet the real success goes to those who obsess.

 のめり込んで取り組んだ人が、本当の成功を手にします。

 

obsessed with〜

〜ハマっている

〜にこだわりがある

 

この記事の出だしも「obsessed」で始めました。

気づきましたか?

 

So, what are you obsessed with?

Let me know in the comment below!

 

答え方:

1)I'm obsessed with〜

2)I have an obsession with〜

 

「obsess」の関連記事:
 
 
When people quit, they are often focused on the short-term benefits.
In other words, "if it hurts; stop!"

人が何かを止めるとき、ほとんどの場合、

短期的なベネフィットのことしか考えていません。

つまり(言葉を変えて言うなら)

「ツラいなら止めてしまえ!」ということです。 

 

in other words

つまり
別の言い方をすると
言い換えると

 

「in other words」の関連記事:

【002】読みながら英語が学べる物語をつづりたい。

 

 

Who, after all, is going to drop out when the finish line is in sight?

 それに、ゴールが視界にあるとき、止める人なんているだろうか?

 

〜 is in sight

〜が視界にある

〜が視界に入っている

 

ゴールが視界にないときに、いかに進み続けることができるのか。

 

 

関連記事:

1年間使ってみて感じたKindleアプリで語学学習するメリット3つ

洋書で英語学習するときのポイント10

 

 

最後に

 

あきらめずに続けないといけない。

いや、あきらめてもいいんだよ。 

でも、なんでも中途半端でやめるのは...

頭で考えると、こんがらがって、しまいますね。

 

この本を読み終わって思ったのは、

自分の心で何を感じたか

これを大切にしたいな、ということ。

 

自分が本当に好きなことなら、

「〜しないといけない」

って思わなくても勝手にやりますよね。

 

もちろん、どんなに好きなことでも越えるべきものが存在するわけですが。

(この本では、それが「Dip」と表現されています)

 

あなたが本当にやりたいことは、なんですか?

大変なことがあっても、続けていくだけの価値があると感じることは、なんですか?

 

Be more of yourself.

What is it that you truly desire?

What do you feel is worth pursuing?

And what is not?

 

Thank you for reading, and have a wonderful day :)